So-net無料ブログ作成
検索選択

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

ダルビッシュ手術成功!年俸はどうなる? [野球]

ダルビッシュ有投手が、右肘靭帯の再建手術(通称トミー・ジョン手術)を受けました。
(現地時間で3月17日)

ダルビッシュ有.jpg
写真http://www.sankei.com/sports/photos/150222/spo1502...より引用


自身のTwitterで手術成功の報告をしていました。

「無事終わりました。パワーを送っていただいた方々、本当にありがとうございました!」


*手術は?
ジェームス・アンドリュース医師の執刀により、
フロリダ州の病院で手術を受けました。

右手首にある腱を、右肘の靭帯部分へ移植
手術は無事に成功したそうです。

レンジャーズも公式サイトによると、
1週間から10日間固定、その後に腕に力を入れるリハビリを始めます。

トミー・ジョン手術は復帰まで1年~1年半かかるそうです。
今期の、登板はこれで不可能になりました。

ですが、無事にリハビリが出来ると、手術前より球速が上がる事があるそうです。


*ダルビッシュ投手の年俸はどうなる?

メジャーの大型契約の場合、
故障者リストに載っても契約通り支給されるそうです。

ダルビッシュ有投手は、球団に迷惑をかけるとゆうことで、
球団と日割り計算で減給する特約を結んでいるそうですね。

MLB解説者のAKI猪瀬氏は「これは非常に珍しい契約だ」といっています。


*レンジャーズ球団は、多額の保険金をかけていた?

レンジャーズはエース投手のダルビッシュ投手に多額の
保険金をかけていたそうです。


今回、保険会社から多額の保険金を受け取ることになります。
それを資金源にして、大物左腕投手の獲得に乗り出す。と、いわれています。

ちなみに、リハビリでの治療の場合は保険金は支払われない契約です。

その金額は、年俸の約50%で金額にして500万ドル
日本円で約6億円です!!(゜ロ゜屮)屮

これが事実なら、球団がダルビッシュ投手にどれほど
期待をかけていたかがわかります。

それと、同時に心配していたことも解りますね。


レンジャーズのダニエルズGMは、
「保険金よりもダルビッシュの方が良い」
と言っています。


ダルビッシュが投げると球場が沸きます。

今回のけがは、本人だけでなくファンも球団関係者も皆、
残念でしょうが、今年1年はゆっくりリハビリして欲しいと思います。

2016年の復帰を願います。m(__)m


スポンサード リンク





nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。