So-net無料ブログ作成
検索選択

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

松永製菓 生しるこサンドが静かなブームです。中京テレビ「キャッチ」で紹介されました。 [お菓子]

「生しるこサンド」が静かなブームですね。

先日、中京テレビ「キャッチ」で、生しるこサンドの紹介をしていました。
(過去には秘密のケンミンSHOWでも紹介されています)


*しるこサンドとは?

愛知県小牧市にある「松永製菓」が、製造販売しているビスケット菓子です。

特徴は、北海道産のあずきとリンゴジャム、そして蜂蜜を練ったあんを作ります。
そのあんをビスケット生地で挟んで焼き上げたお菓子で三層構造をしています。

しるこサンド.jpg
http://photozou.jp/photo/show/5501/21734503より引用

昭和41年発売のロングセラー菓子です。
東海地方では有名なお菓子で、親子孫の三世代に渡って愛されていますね。

*価格は?
しるこサンド(個別の袋包装無し)
内容量220g
220円前後です。
おやつにするだけあって安いですね。

これは通販でも購入出来ます。

しるこサンド 220g (松永製菓)
[PR 楽天市場へ]

*食べ方
松永製菓の公式HPに食べ方のアレンジがのっていました。
その1:牛乳に漬けて
その2:オーブンで軽く焼いて
その3:筋にそって割って食べます
その4:アイスクリームと一緒に

しるこサンドを天ぷらに?!といった食べ方もあるそうです。
ほくほく食感でおいしいそうですよ。(*^^)

*新製品「生しるこサンド」発売!

このロングセラー菓子に新製品が加わりました。
生しるこサンドです。

生?
ビスケットに挟んでいるあんが半生です!!
生だけあって、見た目にクリーミーです。
ちょっとした、高級菓子ですね。

生しるこサンド.jpg
http://st-si.com/life/3497/より引用

ちなみにオリジナルの「しるこサンド」との違いは、
あんを焼くかどうかです。
まあ、あたりまえですか...(^^ゞ

オリジナルは、しるこあんを挟んだ生地を長さ50mのオーブンで焼いていきます。
生しるこサンドは、この生あんを挟んでオーブンには入れずそのままだされます。
(製造は工場です。店頭での実演販売ではありませんm(__)m)


*味は2種類
こしあん(140円)と粒あん(160円)です。

こしあんは、北海道産しゅまりあずきで作ったあんが入っています。
粒あんには、このクリームに加えて北海道産かのこ豆が一緒にサンドされています。
聞くだけでうまそ~ですね。(≧▽≦)ノ


*生しるこサンドは通販しているの?

残念ながらこれ松永製菓の直営店限定販売です。
生菓子だけに、通販はまだ難しいようですね。
直営店「しるこサンドの森 あん・びすきゅい」で販売しています。


直営店コーナーには、「メガしるこサンド」(250円)も販売しています。
これも直営店でのみ販売です。

これ、メガというだけあって、通常のしるこサンドの重量比で約15倍もの大きさがあります。
口のなか、3日間ぐらい甘さでいっぱいになるのは必至ですね。(^^ゞ

メガしるこサンド.jpg
http://news.mynavi.jp/articles/2015/03/06/shiruko/より引用

その他、「しるこサンド黒ごま」や「しるこサンドさつまい」もなんかも
販売されていますね~!\(^O^)/

*ビスケットバイキング
あん・びすきゅいですが、ビスケットバイキングを実施しています。
約20種類のビスケットが、380円でドリンクバーが付いて60分間、食べ放題になります。

(価格は2015年4月10日現在の税込み価格です)

「しるこサンドの森 あん・びすきゅい」
住所:愛知県小牧市大字西之島330
~小牧国際ボウル内~
営業:10:00~18:00
休み:月曜日と年末・年始
電話:0568-72-1211


スポンサード リンク




nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。