So-net無料ブログ作成
検索選択

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

列車の中でプロレスを決行?みちのくプロレスが、フラワー長井線(山形鉄道)でバトルロイヤル戦やります!!(追記・動画あり) [鉄道]

なんと列車の中で、プロレスを決行!
冗談の様な本当の話です。
どの様な試合になるのでしょうか?調べてみました。\(^O^)/

追記:*ページの下の方に、列車プロレス開催の記事を追加しました。
ニュース動画もあります。m(__)m 本当にプロレスしましたよ!!(*^^)

「フラワー長井線」山形を走るローカル線なのですが、
この走る列車の中でなんとプロレスを決行します。
開催日は7月4日、観客とプロレスラーを載せた臨時列車を走らせるそうですね。

プロレス列車の舞台となるフラワー長井線、長井駅は山形県長井市をはしるローカル鉄道です。
10年前に映画「スウィングガールズ」の舞台になったところです!


長井フラワー線02.png
http://yamagata.kankou-nagai.jp/access/より引用

*だれが企画したのか?



企画は、山形県長井市の「長井地域おこし協力隊」が山形鉄道に提案しました。
提案された、山形鉄道側ですが、公共交通機関でプロレスを開催出来るのか?
国交省にも可否を確認しました。

走る列車でのプロレスです。
出来るのかどうか?まず心配したそうです。
そりゃそうですね。(*^^)

結果開催OK!となり、「長井おどり大パレード」の日に開催することになりました。

ローカル線プロレスポスター.jpg
https://twitter.com/tora_bancho/status/603706520132419585/photo/1より引用

*最新情報はこちら
ローカル線プロレス公式facebookページ
https://www.facebook.com/wrestlertrain


*みちのくプロレスにはノウハウが無かった!!



東北にゆかりのあるプロレス団体ということで、
みちのくプロレスにオファーをしました。
ですが、ここで問題が!
リング以外でのプロレス経験が無かったんですね。

なので、「DDT」の高木三四郎選手を招いたそうです。

高木三四郎.jpg

DDTとゆう団体知りませんでした。m(__)m
プロレスの団体ですが、過去に商店街、工場、書店、キャンプ場などで
プロレスを開催した実績が在るそうです。

書店でプロレス?と思いましたが、なるほどこの方達なら、
列車でもプロレス出来るかな?と思わせます。

DDTさんのHPには、「プロレス興行パッケージプラン」の案内がありました。
お祭り、学園祭、結婚式にDDTを呼んでみませんか?とあります。
すごいですね!(゜ロ゜屮)屮

DDT公式HP: http://www.ddtpro.com/

*参戦するプロレス選手


グレートサスケ、高木三四郎、気仙沼次郎、井上京子、田中盟子選手など、合計で8人前後を予定しています。

井上選手と田中盟子選手は、女子選手ですよ~!!
井上選手は地元出身ということで参戦となりました。

井上京子.jpg
・井上京子選手

田中盟子.jpg
・田中盟子選手

追記:参加選手が決まりました。

*出場決定選手



ザ・グレート・サスケ
高木三四郎
井上京子
田中盟子
佐々木 大地
郡司 歩
のはし たろう
日向寺 塁
フジタ“Jr”ハヤト
卍丸
Ken45°
気仙 沼二郎
レフリー 井上治

佐々木 大地.jpg
佐々木選手なかなかイケメンですね!(ノ^^)ノ

選手の写真は全てhttps://www.facebook.com/wrestlertrainより引用していますm(__)m

*バトルロイヤル



試合形式は、男女混合のバトルロイヤル方式で行います。
最後まで、フォールやギブアップを奪われなかった一人が勝者になります。

7月4日AM11時50分に赤湯駅(南陽市)を出発。
終着駅の長井駅(長井市)に付くまでの25分間が試合時間です。

これ、2人以上残ったらどうなのでしょうか?
最後は長井駅のホームに乱入!
ホームで勝者決定ですかね?

DDTは、観客を巻き込むのが上手と聞いています。
これぐらいのこと、やりかねませんね~~!(^O^)
許可とるの大変でしょうけどね!
(ホームで勝者決定は、私の希望です。
この通ではないですので、この点ご了承くださいm(__)m)

ちなみに、長井駅に特設リングをもうけているようで、こちらの観戦チケットも販売します。

*凶器持ち込み可?(^^ゞ



「車両や備品を壊さない」
「乗客にけがをさせない」
「列車を止めない」
を守ればなんでもありです。
凶器を忍ばせる選手が居るかも?と企画側はあおっていますね。(ノ^^)ノ

凶器といえば「栓抜き」をトランクスの中に忍ばせる。
というのが昔の定番でしたが、今はどうなのでしょうか?
少し、気になります。(^^ゞ

観客の定員は、50人だそうです。
6月上旬にチケット販売開始。
あっというまに、完売しそうです!!(ノ^^)ノ

*チケット代金
「プロレス列車」乗車+長井駅特設会場観戦券
・特別乗車チケット:10,000円 限定50席
車内プロレスの他、長井駅特設会場での3試合も特等席でご観戦頂けます。

長井駅特設会場観戦券
・親子ペアチケット(椅子2席):2,500円 (前売り)
・大人1人+中学生までのお子さま1人
 椅子席:1,500円 (当日 2,000円)
・小中学生・立ち見券:1,000円 (当日券のみ)

■お問い合わせ先
長井商工会議所(タスパークホテル1階)
TEL: 0238-84-5394 
問い合わせメール: wrestler.train@gmail.com
担当: 長井市地域おこし協力隊 渋谷
*長井商工会議所は土日祝が定休日となっておりますのでご了承下さい。

追記:プロレス開催されました。


本当に、プロレス開催されました。
列車の狭い通路でのプロレスです。
揺れるので、技を掛けにくかったようですよ。


共同通信社公式:技掛け豪快、列車プロレス 真剣勝負に観客熱狂より引用

まさか列車の中で、大技のつり天井が見られると思いませんでした。(ノ^^)ノ
問題の、凶器攻撃は、パイプ椅子での攻撃でしたね。

通路での、プロレスですので、お客様に怪我させないように配慮されたと思います。
無事に開催出来て良かったですね。m(__)m


スポンサード リンク




nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。