So-net無料ブログ作成
検索選択

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

ナニコレ珍百景で「もえあず」完食者ゼロ!1万円の超巨大ソースカツ丼を食いつくす!!長野県宮田村そば蔵を紹介。 [バラエティ]

ナニコレ珍百景(8/5)で1万円する超巨大ソースカツ丼を紹介!
長野県宮田村そば蔵さんで注文できます。(要予約です)
このカツ丼、今まで完食者がゼロ人でした。
挑戦者もえあず、この難敵を攻略出来るのか?!

ナニコレ珍百景 ヘッダー.jpg
http://www.tv-asahi.co.jp/nanikore/contents_pre/collection/index.htmlより引用

*完食者ゼロの、1万円のソースカツ丼!!



長野県宮田村「そば蔵 宮田店」では、1万円のソースカツ丼が注文できます。
(これ要予約です。注文時はご注意くださいm(__)m)

このソースカツ丼ですが、総重量がなんと8.14kg!!
これが入っているお椀も特注で、直径36cmもありました。
「もえのあずき」さんの顔がすっぽり隠れる大きさでした。

食べる前にこのお椀の大きさに圧倒されます。\(^O^)/

8kgソースカツ丼.jpg
http://www.tv-asahi.co.jp/nanikore/contents_pre/collection/index.htmlより引用

ちなみに8.14Kgの内訳は次の通りです。

・ご飯:12合 約4Kg
・キャベツ1玉

~以下揚げ物~
・鶏胸肉:450g×3枚
・豚ロース:120g×6枚
・豚ヒレ肉:1.2Kg(40g×30枚)

カツだけで約3.27Kgもあります。
もえあずさん曰わく、「いろいろな味があり美味しい」と言っていました。
美味しいのは解りますが、聞いただけで胸焼けしそうです。(^^ゞ

もちろん通常のソースカツ丼セットもあります。
こちらは、1人前950円です。

*チャレンジャーは「もえあず」×「主婦正司」2人で食い尽す!



このソースカツ丼に挑戦するのは2名でした。
大食いアイドルのもえのあずき(27歳)さんと普通の主婦の正司優子(40歳)さんです。
見届け人は黒沢かずこ(森三中)さんでした。

このソースカツ丼は、過去に12人がかりで食べても食べ切れなかった最強の敵です。
そば蔵のご主人も、無理だと思う。と感想を述べていました。

まず、大食いチャレンジの前にもえあずさんの体重ウエストを測定しました。
完食後に再度計測し、変化を確かめます。
計測した体重は、アイドルなので非公開でした。
完食後に再計量して差だけ発表します。
ウエストは58cmでした。


*大食いチャレンジ開始



先行はもえあずさんです。
まず、いろいろな肉があり美味しい。とコメント。
食べ始めて10分建ちますが、ご飯が出てきません。
ようやくご飯にたどり着きました。
タレがしみこんでいてごはんが美味しい。と、ご飯を堪能します。

30分食べたところで、正司さんに交代。
完食率は36%、重量にして2.9kgでした。

正司さんは、40分で3.5kgを食べました。
この休憩中にもえあずさんバニラソフトを注文。
なんでも、口の中がソース味でいっぱいだったので、
口直しだそうです。(^^ゞ

再びもえあずさんに交代。
残り1.74kgを食べ尽くします。
合計2時間で見事完食しました。\(^O^)/

直径36cmのお椀の中には、お米一粒も残っていませんでしたよ!!( ・_・;)

これには、店主も「恐ろしい」と感想を漏らしていました。m(__)m


*気になる体重とウエストは?



体重とウエストですが次の様に変化していました。
体重:4.9kg増えました
ウエスト:58cm→74cmへ(16cmUP)

体重もウエストも大きく増えていますね。
やはり、食べた分だけ増加しています。
これ、すごいですね。


*資料



・長野県 宮田村
「そば蔵 宮田店」
・住所:長野県上伊那郡宮田村6350-1
・電話番号:0265-85-4870
・営業時間 11:00~20:30
・定休日:2ヵ月に1日(定休日に注意してください)
・ランチメニューあります
・宮田駅出口から徒歩約15分
・大田切駅出口から徒歩約19分
・駐車場:40台分有り
・座席数:50席(テーブル30席、小上がり20席)




ちなみに名物は紫輝彩丼(しきさいどん)です。
みやだワイン「紫輝」を使用したオリジナル丼のことです。
各店で工夫していますので、お店によって丼ぶりの具材が違います。

そば蔵の紫輝彩丼は、揚げた鶏肉にワイン使ったソースかけ(あんかけ風)です。

そば蔵宮田店の紫輝彩丼.jpg
http://tabelog.com/nagano/A2006/A200602/20004797/より引用

カツ丼も4種類あります。
・ソースカツ丼
・味噌カツ丼
・デミグラス風カツ丼
・卵とじカツ丼(これは普通のカツ丼ですね)
この中ではソースカツ丼が有名だそうです。


スポンサード リンク




関連記事:4月8日放送「なにこれ珍百景」SP!「もえあず」総重量30Kg、53000kcalを食い尽くす!!メニュー有り
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。