So-net無料ブログ作成

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

刈谷ハイウェイオアシスの営業時間は?深夜0時にお土産は買えるのか?体験レポートです。 [地域情報]

先日、深夜0時頃に刈谷ハイウェイオアシスに立ち寄りました。
ちょっとしたお土産などが欲しかったのと、最近TVなどで取り上げられ話題になっていたからです。
深夜0時に、お土産は買えたのか?体験レポートです。

刈谷ハイウエイオアシス.jpg
http://www.kariya-guide.com/play/000024.htmlより引用

*国内集客数第3位の刈谷ハイウェイオアシス



最近、刈谷ハイウェイオアシスの名前を良くTVで見かけます。
何でも、国内の遊園地で集客数第3位だそうです。
ディズニーリゾート、ユニバーサルジャパンについでの堂々の3位です。
その年間集客数ですが、なんと820万人!!
USJが年間1050万人ですので、どれだけすごいか解ります。(゚д゚)

パーキングエリアの場所は、伊勢湾岸道路の豊田よりの場所にあります。
高速道路から直接入れますし、上下線の高速道路からも利用出来ます。

高速道路のパーキングエリアなのですが、一般道からでも入場できます。
高速道路と一般道の利用者は半々といったところです。

駐車スペースですが、高速道路駐車場600台に対して、
一般道用駐車場は1000台分用意されています。

一般道用のスペースの方が多い高速道路のパーキングアリアなんて初めて知りました。( ・_・;)
地元のリピート客を呼び込んでいることがこれからも解ります。

刈谷パーキングエリアアクセス図.jpg
http://www.kariya-oasis.com/access_hi.htmlより引用

なぜ集客が在るのかは、ここでは明記しませんが、
・100円で乗れる安い乗り物遊具
・激安の地元の魚、野菜販売
・本格的な温泉施設
・多彩なレストラン街
・豪華なトイレ
などが魅力在る特徴として上げられています。

*営業時間はいつまで?



その営業時間ですが、公式ページではだいたい22時までとなっています。
セントラルプラザ1Fのレストラン街ですが、営業時間22時まで。
(ラストオーダーは21:30)
中には、18:30までのパン屋さんなでも在りますので注意が必要です。
ちなみに、「天然温泉かきつばた」は、23時までの営業。
(最終受付は22時15分)
観覧車は22時まで。(チケット販売は21:45まで)
お土産物やさん22時まで。
産直市場は19時までの営業です。
22時には完全に閉まりますね。

刈谷パーキングエリア観覧車.jpg
・深夜の観覧車(暗すぎて見えませんm(__)m)

各店舗の営業時間は念のため公式HPで確認してください。
刈谷パーキングエリア公式HP

*深夜0時(24時)にお土産が買えるのか?



深夜0時にですが、ただ一店舗だけお店が開いていました。
それは、サークルKオアシス刈谷店でした。(*^^)

このサークルKですが、横から見ると円盤状の円形のお店です。
夜に見るとUFOの用に見えます。(ノ^^)ノ

サークルK 刈谷パーキングエリア店.jpg
・サークルKの場所ですが観覧車の下手前にあります。
深夜なら、ここだけ明るいのですぐに解ると思います。(*^^)

*購入したお土産達



そのサークルKで、ちょっとしたお土産が買えます。
これは、ありがたいですね。
なんせ、周りは全て閉まっています。
私も、いくつか購入しました。

◇購入したお土産達
・ナガトヤ 名古屋コーチンサブレ
・磯笛の詩 海老せんべい
・松永 スターしるこサンド
・オカザえもん ぶどうキャラメル
・スガキヤ ポテトチップス 和風豚骨味
・スガキヤ ポテトチップス 台湾ラーメン味
・すぐる 名古屋みそカツ

刈谷ハイウエイオアシスお土産.jpg

サークルK領収書002.jpg

今回は、関西の友人たちに会いに行く旅でした。
なので、話のネタとビールのおつまみを意識して購入しています。
ビールのおつまみなら、毛羽先なのでしょうが今回はあえて外しています。

上記商品は全て、地元ならではのお土産です。
他府県ではまず見かけないですね。

友達にお披露目したところ、
「オカザえもんて何?」
だとか、
「スターしるこサンドは知っている!」
とか、
結構盛り上がりました。(*^▽^*)

ここのサークルKには、今回購入したお土産以外にも、
名古屋毛羽先や、名古屋コーチンの卵を使用したロールケーキなども販売しています。

・おみやげちょっとだけ解説

・磯笛の詩 海老せんべいですがヤマキ海産(株)製造販売
三河湾で捕れた海老のすり身を練り込んだ大丸のせんべいです。
四角い簡易包装が目印です。
三河湾で捕れた海老を使用!とあります。
三河湾で伊勢エビ以外で海老漁をしている事に驚きました。m(__)m
味は普通に海老せんべいです。(^_^)
ですが、風味は海老の香りがでいっぱいでした。

・オカザえもん ぶどうキャラメル
原料にぶどうジュース(岡崎産)を使用しています。
岡崎産のぶどうを50%も使っています。
このキャラメルですが、香りがすごいです。
本当にぶどうの風味豊ですよ!
風味がすごいので味もきついか?と思いますが、
味は余りくどくないですね。

*まとめ



高速道路 名古屋~大阪間で24時間営業のお土産物やさんがある、
サービスアリア(以下SAと略します)は御在所SAか土山SAになります。
(あとは養老SA、多賀SA、大津SAですね)
そこまで、行ければ良いのですけどもね。
あまり深夜にお土産物を買う事も無いとは思いますが....(^^ゞ

以上、参考になれば幸いです。m(__)m

*注意:一般道駐車場ですが深夜0時から朝6時までゲートが閉まります。
24時間開放ではございません。ご注意ください。m(__)m

ハイウエイ用の駐車場は24時間、開いています。

追記:ご当地お土産がございます。
各サービスエリアで購入出来るお土産には違いがありますので、ご注意下さい。
それぞれのサービスエリアでだけ購入出来るお土産があります。
私も、これで一度買い損ねをしました。
それからは注意するようになりました。m(__)m

*刈谷ハイウエイオアシス


・住所
〒448-0007
愛知県刈谷市東境町吉野55番地
・お問い合わせ
TEL:0566-35-0211
(受付時間 9:00~22:00 年中無休)
FAX:0566-35-0121
・利用料金
入場は無料
利用料金は各施設により異なります
・アクセス
刈谷市公共施設連絡バス 東境線西境線
「刈谷ハイウェイオアシス」下車
・駐車場
一般道駐車場1000台
(6時~24時まで無料開放。24時~6時は閉鎖します)
高速道路駐車場600台(24時間開放しています)


スポンサード リンク




nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。