So-net無料ブログ作成
検索選択

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

超電水クリーンシュ!シュ!を「関ジャム」掃除グッズ紹介でジューシーズ松橋が解説!赤ちゃんにも安心安全の理由は? [掃除]

超電水クリーンシュ!シュ!ですが、油、マジックの汚れが簡単に落とせます。
そして赤ちゃんにも安心安全でした。理由を調べてみました。

先週の関ジャム完全熱SHOW(9/13)で、掃除好きのゲスト「PUFFY由美」さん
のために超便利掃除グッズをジューシーズ松橋さんが紹介。
その中で、「超電水クリーンシュ!シュ!」を紹介していました。

*超電水クリーンシュ!シュ!とは?



この超電水クリーンシュ!シュ!ですが、汚れ落としの水です。
しつこい油汚れや、いたずら書きのマジックのあとなども綺麗に落とせます。


[PR楽天市場]

関ジャム番組中で、ジューシーズ松橋さんが実演していました。
まず白いトレーにマジックで落書きします。
PUFFYの由美さんも落書きに参加。

落書き後、テッシュで落書きの上をこすります。
にじまないのを確認した後、クリーンシュ!シュ!をかけました。
すると数十秒で、マジックが浮いてきました。

トレーを傾けると、落書きのマジックが浮いて滑り落ちます。
汚れが浮いて、拭くだけで簡単に取れることがわかります。

これには、由美さんや関ジャニのメンバー皆が驚いていました。

トレーの上でゆらゆら揺れる、マジックの落書きを実際に観ると、本当に驚きます。( ・_・;)

*超電水クリーンシュ!シュ!の秘密



クリーンシュ!シュ!の中身はただの水ではなくpH12.5以上の電解アルカリ水でした。

この電解アルカリ水100%ですので、散布後は水と同じように自然に蒸発します。
洗剤などの残留物が後に残りません。
なので、2度拭きも不要です。
これ、良いですね。

水ですので、口に入っても大丈夫です。
これなら、赤ちゃんや小さなお子さんがいらっしゃるお家でも、
安心して使えます。

番組中、ジューシーズ松橋さんは関ジャニのメンバーに、
クリーンシュ!シュ!を顔にかけられていましたね。
目にも入っていると思いますが、問題無いようでした。(*^^)

*電解アルカリイオン水5つの秘密



電解アルカリ水ですが、5つの特徴があります。

1.油汚れに本当に強いです
2.水ですので環境に優しく流しでそのまま使用できます
3.強力に除菌します(99.99%除菌します)
4.界面活性剤不使用で安心して使えます
5.除菌しますので嫌な臭いがしません

◇注目は、3.強力に除菌します(99.99%除菌します)ですね。

・サルモナラ菌
・ノロウイルス
・O-157
なども除菌するそうです。
(除菌には散布してから1分ぐらい必要です)

この除菌の秘密は、pH12.5以上のアルカリイオン水だからです。

この12.5という数字が重要です。
これ、pH12.0になると、とたんに除菌能力が落ちます。

クリーンシュ!シュ!の公式HPに除菌検査の表がありました。
図を見ると確かに0.5pHだけしか違わないのに能力が違いますね。

クリーンシュ!シュ!除菌結果図.jpg

*どうして水100%でも汚れが落ちるのか?



1.優れた浸透力

通常の水より浸透力が強いので、汚れの細部にまで染みこんでいきます。
この染みこむ力がは除菌にも大きく作用するそうです。

2.鹸化(けんか)作用

油脂分をグリセリンと脂肪酸に分離する作用があります。
油脂を加水分解するのですが、石けんと同じ能力があります。

染みこんで、油を分解するので汚れが取れるのですね。


*使用できない所



水拭きできないもの
・漆器・革皮類・銅製品
・シルク製品
・ニス塗りの家具
・クリアーコーティングされている眼鏡
・クリアーコーティングされた液晶テレビ及びパソコンディスプレイ
自動車などの塗装面・貴金属・宝石類

◇使用できるかどうか心配な場合は、めだたないところで試してからご使用くださいとのことです。


*まとめ



もともと水なので、赤ちゃんやお子さんに安心、安全なのが一番です。
レビューを観ていると、
年が経った汚れには余り効かない。
との書き込みもあります。
すぐに使えばよく落ちると思いますので、この点は参考にして下さい。m(__)m


アルカリ電解水 ノロウィルス 除菌☆
超電水クリーンシュシュ(500ml)

[PR楽天市場]
通販サイトを見ると人気らしく、配達まで1週間ほど掛かっているようですね。


スポンサード リンク




nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。