So-net無料ブログ作成
検索選択

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

世界に誇る日本の歌!(Mステ10時間SP)1位はSMAPの○○でした。ベスト100の上位20位はこれです! [音楽]

Mステ10時間SP”ウルトラFES”(9/23)で
「日本人に勇気をくれた世界に誇るニッポンの歌BEST100」を発表していました。
1位は、SMAPの○○○でした。

Mステのスタッフが全国の1万人からアンケートをとり集計しました。
せっかくなのでベスト100の内、20位までを記録しておきます。

*追記:このブログの下に21位~100位までの結果も掲載しました。m(__)m

Mステ ウルトラFESロゴ.jpg

*日本人に勇気をくれた世界に誇るニッポンの歌 ベスト11位~20位



20位:何度でも DREAMS COME TRUE
19位:いい日旅立ち 山口百恵
18位:時代 中島みゆき
17位:ultra soul B'z
16位:Rising Sun EXILE
15位:First Love 宇多田ヒカル
14位:瞳をとじて 平井堅
13位:赤いスイートピー 松田聖子
12位:A・RA・SHI 嵐
11位:ありがとう いきものががり

*日本人に勇気をくれた世界に誇るニッポンの歌 ベスト21位~1位



10位:恋するフォーチュンクッキー AKB48
9位:昴 谷村新司
8位:桜坂 福山雅治
7位:糸 中島みゆき
6位:栄光の架け橋 ゆず
5位:TSUNAMI サザンオールスターズ
4位:さくら(独唱) 森山直太朗
3位:川の流れのように 美空ひばり
2位:上を向いて歩こう 坂本九
1位:SMAP 世界に一つだけの花


スポンサード リンク






*感想



なるほど、勇気をくれた曲達ばかりですね。
この曲達ですが、「勇気」以外のキーワードで集計すると
もう少し違った曲目になったと思います。

それにしても、上位3曲は少し驚きました。

◇3位:川の流れのように 美空ひばり

川の流れのようには、1989年1月発売です。
美空ひばりさんの生前最後に発表されたシングルでした。
アルバム『川の流れのように~不死鳥パートII』からのシングルカットでした。
シングルカットですが他の曲(=ハハハ)に決っていたのを、
ひばりさんの強い要望でこの曲をシングルカットしたそうです。

150万枚を超えるミリオンヒットになります。
ちなみにこのタイトルの川は、
ニューヨークのイーストリバーだそうです。
作詞された秋本 康さんが解説していました。


◇2位:上を向いて歩こう 坂本九

1961年10月発売
スキヤキ(SUKIYAKI)という名前で、アメリカの
ビルボードで1位(3週間)を獲得しました。(1963年6月15日)

1963年の年間ランキングでも第10位に入っています。
ビルボード1位は、現在においても日本人のみならずアジア圏歌手唯一だそうです。

今でも、カントリー曲としてたまにアメリカで流れるそうです。
インタビューに答えたアメリカの男性が、出だしの部分を歌えたのは少々ビックリしました。


◇1位:SMAP 世界に一つだけの花

2003年3月発売
SMAP最大のヒット曲です。
SMAPの歌なのですが、国民の愛する曲のようになっている感じがします。
何でも、今回のMステ10時間SP”ウルトラFES”での瞬間最高視聴率が21%越えをしたそうですが、その時がこの「世界に一つだけの花」を歌い終わった時だったそうです。
皆がチャンネルをこの曲に合わせた事が解ります。


この曲を歌っているところも観ていましたが、
確かにSMAP輝いていました。
いつもと違う雰囲気でキラキラしていました。

なるほど1番愛されている曲だと解ります。

追記:



Mステ10時間SP”ウルトラFES”のなかで、すごい!!
と思ったのがこのSMAPの「世界に一つだけの花」と、
X JAPANの「紅」でした。

SMAPとX JAPNすごすぎました。
この2曲は、全61曲のなかでも全くの別物でした。

「紅」の鬼気迫る感じと、「世界に一つだけの花」の皆を包み込む優しさと華やかさ。

両方とも全く方向が違うのですが、メッセージは届きました。

良い曲を届けてくれてありがとうございます。m(__)m

追記:ベスト21位~100位はこちらです


Mステ 世界に誇る日本の歌ベスト21位~60位.jpg

Mステ 世界に誇る日本の歌ベスト61位~100位.jpg
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。