So-net無料ブログ作成

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

カテゴリー:TV

4月8日放送「なにこれ珍百景」SP!「もえあず」総重量30Kg、53000kcalを食い尽くす!!メニュー有り [TV]

もえのあずきさんが、4月8日放送の「なにこれ珍百景」3時間スペシャルで、
得意の大食いに挑戦していました。

番組内でのコーナーは「珍百景No.2133 山盛りメニューを潜入調査」です。

日本全国の超々大盛りメニューを調査して、噂は本当か?を調べるコーナーでした。

そのレポーターに、「もえのあずき」が、選ばれました。

*あずきさんに与えられた使命!



6日間で、10店舗、13種類のメガモリ&超々大盛り料理を食べ尽くすこと!
総重量32.5kg、総カロリー53000Kcal!! (゜ロ゜屮)屮

メニューは、このページの最後に掲載します。
よかったら、ご覧下さい。
長文です。ごめんなさい!!m(__)m

もえのあずき001.jpg
http://backst.jp/cast/137/より引用


*6日間の結果は?



あずきさん、すごいですね~!
全て完食しました。(^^ゞ

私がビックリしたのは、4日目の朝でした。

前日までの3日間で約14Kg(約25100Kcal)を完食しています。
特に前日の晩は、牛タン240gと超巨大ラーメン重量3.5Kgを完食したばかりです。

その次の朝、なんと朝ご飯をたらふく食べていました。
その朝食の重量1.2kg!! ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

それを完食して、4日目のロケへ出発です!!
その日は、「餃子の王将 宝塚インター店」のギガントメニュー3種
(ラーメン、天津飯、チャーハン 総重量5.4kg)を、完食しました。

見届け人のハイヒールももこさんが、
「無理したらあかんで」
と、しきりに声を掛けていました。

さすがにラーメンの汁を飲み干す時は苦しかったようでした。
あせが、首筋を流れ落ちます。
ももこさんが汗かいているやん。とゆうと、
あずきさん「これは萌汁です」と答えていました。

私、これには苦笑しましたね。(^^ゞ
まあ、たいしたものです。m(__)m

もえのあずきとはどんな人?


nice!(0) 

コロシントウリ?全世界極限サバイバルで菅谷さんが挑戦したオマーンの砂漠に自生しています。感想有り [TV]

菅谷哲也さんが挑戦した、オマーンの砂漠の
涸れ川で見つけた「コロシントウリ」とは?
気になったので、調べてみました。

*コロシントウリ

ウリ科の多年生つる草。
スイカと同属で葉も花もスイカに似る。
シナイ半島、ヨルダン渓谷、
イスラエル海岸南部などに自生しています。

見た目は小さなスイカそのものです。
直径10cmぐらい。
緑と黄色まだらが入ります。

コロシントウリ.jpg

コロシントウリ002.jpg

写真はhttp://119.245.139.86/hanask/html/20070824.htmlより引用しました。m(__)m

なんでも、このコロシントウリが進化して
野生のスイカになった。といわれています。

その野生のスイカを品種改良したものが今のスイカです。

根を地中深くに伸ばして水脈まで到達させることができます。
砂漠地帯でも育ちます。

これが、砂漠のど真ん中に転がっていたら、
口にしたくなります。

ですが、これ悪魔の実と呼ばれています。

コロシントウリ003.jpg
写真はhttp://119.245.139.86/hanask/html/20070824.htmlより引用しました。m(__)m

*悪魔の実?


nice!(1) 

上田竜也(KAT-TUN)さん、全世界極限サバイバルで-50度を体感!「死を覚悟した」その場所は?感想追記 [TV]

4月7日に放送予定の
「全世界極限サバイバル ジャングル!無人島!熱帯砂漠!極寒地帯で100時間生き残れ!」
(TBS系 19:00)の製作完成記者会見でKAT-TUNの上田竜也さんが死にかけたと言っていました。

何でも、最低気温マイナス50度の北極圏(カナダ・ポンドインレット)で
100時間サバイバル生活したそうです。

インタビューで、
「生きてきた中で、死を覚悟した仕事だった。
カメラマンさんも凍傷になり、スタッフも倒れる。
切羽詰まった状況でした」
と答えていました。

ポンドインレット風景.jpg
http://www.chikyudiary.com/より引用


*番組内容
4人の芸能人が水分、食料、危険回避、シェルターの建設など、
サバイバルに必要な最新の装備を持ち込み100時間生き残ることを目指す。


*4人のチャレンジャー
上田さんは北極圏、菅谷哲也(俳優)さんはオマーンの砂漠へ。
ペナルティ(お笑いコンビ)のワッキーはベネズエラのジャングルへ、
そして武井壮(タレント)さんは、ミクロネシアの無人島に挑戦しました。

*装備が役に立たない!


nice!(0) 

榊原美紅さん「ZIP!」新お天気キャスターに!現役女子大生です。榊原さんてどんな人? [TV]

「CanCan」や「Ray」などで活躍している榊原美紅さんが、
3月30日のZip放送分より、お天気キャスターとして登場します。

榊原美紅さんて?

榊原美紅002.jpg
写真はhttp://tencarat-plume.jp/models/details/sakakibaramiku.shtmlより引用
笑顔がむちゃくちゃかわいいです!!(ノ^^)ノ

プロフィール
榊原美紅(さかきばらみく)
愛称は、みっくー
1995年4月26日生まれ
東京都出身
AB型
身長167cm
デビューは2007年

「ニコ☆プチ」専属モデル、「ラブベリー」専属モデルを経て、
「CanCan」「Ray」などにも登場。
最近は女優としても活動中。

舞台
・時空警察ヴェッカーχ ノエルサンドレ オラクル・メリー 役
・Isaka Short Stories(2014年10月25日、26日)「透明ポーラーベア」千穂 役

特技は、バレエとそろばんで、
そろばんは珠算初段です。(^O^)

現役女子大生の19歳ですね。
桝太一アナウンサーとは、年齢が一回り違うそうです。

4月より大学2年生だそうですが、
申し分けございません。
調べましたが、解りませんでした。m(__)m

東京都内だとゆう所までは解ったのですが....

榊原美紅003.jpg
写真はhttp://tencarat-plume.jp/models/details/sakakibaramiku.shtmlより引用
スタイルいいですね。

2007年デビューですので、足かけ8年の芸歴です。

ちなみにデビューは、
「笑顔がごちそう ウチゴハン」の娘役です。
(テレビ朝日系で放送された料理番組)
当時は、長女ミク : 森乃美紅の芸名で出演されていました。

パパは、山口智充(DonDokoDon)
ママは、江角マキコ

続きを読む ~お天気キャスターに決まって~


タグ:榊原美紅
nice!(0) 

竹内海南江 ミステリーハンターとしてピラミッド登頂! [TV]

竹内海南江さんが、3月14日に放送される「世界ふしぎ発見!」で、
エジプトのピラミッドに登頂し、頂上からレポートを送るそうです。


*番組の悲願!

番組中でこれまで70回以上も古代エジプトを紹介しましたが、
ピラミッドに登頂したことはいままで1度もありません。
ちなみに放送第一回目もエジプトだったそうです。


なぜ初めてなのか?

それは1983年から、遺跡の保護と安全確保の為に登頂が禁止されたからです。
ですが83年までは、観光客が勝手に登っていたそうです。
なので、頂上近くでは落書きがまだ残っているようですね。

それどころか7合目当りには、お茶やさんの痕が残っているそうです!!
ピラミッドの頂上で、アフタヌーンティーなんて最高!!(*^▽^*)


今回は、名古屋大学・日本学術振興会特別研究員の
河江肖剰氏の調査に同行取材するとゆうことで、特別な許可が降りたそうです。


1983年以降では、エジプト政府の正式な許可をもらって
日本人と日本のTVクルーがピラミッドを登頂するのは始めてだそうですね。


絶景!ピラミッド登頂写真はこちら


*今回の学術調査

今回の調査は、201段あるピラミッド全段の石の高さを測ること!


登頂したピラミッドは、クフ王のピラミッドですね。

クフ王のピラミッドは、エジプトの首都カイロ中心街から
西南西13Kmの位置にあります。周辺はギザ市に属します。


クフ王、カフラ王、メンカウラー王の3つのピラミッド群からなっています。
ギザの砂漠にそびえ立つので、ギザの3大ピラミッドと呼ばれています。


その中で最大のピラミッドが、クフ王のピラミッドです。

高さ138.74m、底辺230.37m、勾配51度50分、容積約235.2万立方メートル、
平均2.5tの石灰岩を約270~280万個積み上げていると推測されます。


四面は、正確に東西南北を向いており、完全に左右対称の四角錐です。


底辺の長さの誤差は20cm以内と、その建築精度の高さには驚きますが、
どうやって紀元前2540年ころに建築出来たのか?

まだまだ、謎が多く残されています。


全段を計測といいますが、過去に2回しか計測していないそうです。
100年前と40年前の2回だけとのこと!


*命綱無しで登頂?

命綱無しで登頂したそうですね。

番組製作の担当デレクターの岩垣保氏さんが言っていました。
一段、1m以上ある石段を命綱無しで登るとは!!(*゚Д゚)

怖かったと思います。



*なぜ、高さを測定?

河江先生の長年の研究で、

ピラミッドは、同じ大きさの石灰岩を均等に積んで
建築されたと思われているが、そうでないのでは無いか?

との、疑問がわいたそうです。

それを確かめる為に、全段の高さを測定することにしたそうです。

今回の測定結果より、ピラミッドの内部構造がより詳しく
解明出来ることを期待しているそうです。

建築の秘密が解るかも知れません。


番組最後には4Kカメラで撮影した頂上からの景色が流れるそうなので、
お見逃し無くとの事です。


竹内海南江さんの登頂の感想は?
放送までお楽しみとゆうことでお願いします。m(__)m


番組が楽しみですね。\(^O^)/


~Kanana project~
カナナリュックは「世界不思議発見」
メインレポーター竹内 海南江さんの
豊富な旅行体験から生まれたリュックです。




カナナプロジェクト/ピクニック リュック/
【2way/リュック/トートバッグ】
【世界ふしぎ発見/竹内海南江/レディース】






カナナ kanana リュックサック
【51924】カナナリュック ユリ 大
竹内海南江さんプロデュース旅行用 A4サイズ収納


[広告 楽天市場]
タグ:TV
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。