So-net無料ブログ作成
検索選択

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

カテゴリー:相撲

遠藤関の復帰戦。勢関との一番は?大相撲夏場所初日の結果です。千秋楽結果も掲載しました。 [相撲]

遠藤関(前頭9)ですが、本場所(夏場所)から復帰しました。
初日の今日は、勢いとの対戦です。
結果は....(^^ゞ
「大相撲夏場所・初日」(5月10日、両国国技館)

追記:
下に、5月場所の遠藤関の全取り組み結果を掲載しました。m(__)m


遠藤関.jpg
http://www.sumo.or.jp/sumo_data/rikishi/profile?id=3464より引用


勢(前頭10)ですが、過去2戦して遠藤が2連敗です。
で、今日の結果ですが突き落としで勢関が勝ちました。


遠藤関ですが、足にサポーターテーピングも無く、綺麗な足でした。
いけるかな?とこれを見て思いました。

立ち会い、勢関が右肩で遠藤関に当りに行きました。
遠藤関は、これをまともに受けました。

何とかこらえたと思われましたが、遠藤関たまらず引きましたね。
勢関、引いた遠藤関を追撃。

引いた遠藤関を追って行き、右手でなげを打とうとします。
バランスを崩した遠藤関はそのまま倒れました。

決まり手は、突き落としでした。


*遠藤関まだまだ膝を庇っています。
遠藤関ですが、倒れるとき両手をつきました。
膝を庇っていますね。

解説の舞の海さんも、足に力が入っていない。
と指摘していました。

対する勢関も左肩が良くなく万全では無かったそうです。

*懸賞金15本!


nice!(0) 

大相撲の遠藤聖大 前十字靱帯を完全断裂している事が濃厚 手術はしない方向 [相撲]

人気力士の遠藤聖大(えんどうしょうた)が、
前十字靱帯(じんたい)を完全断裂している事が濃厚になりました。
MRI検査で解ったそうです。

手術はしない方向です。

遠藤は春場所5日目に松鳳山戦で左膝を負傷し休場していました。

遠藤聖大.jpg

http://www.asahi.com/articles/ASH3D65T9H3DUTQP01W....より引用


2つのけが

左膝前十字靱帯損傷、
左膝外側半月板損傷

十字靱帯とは(続きを読む)


タグ:遠藤聖大
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。