So-net無料ブログ作成
検索選択

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

カテゴリー:高校野球

高校野球 ブログトップ

オコエ瑠偉外野手がすごい!あの、イチローよりも足が速い?!調べてみました。 [高校野球]

オコエ瑠偉選手、甲子園で初ホームランを放ちましたね。
念願のホームランですが、守備も走塁もすごいです。
背中越しのスーパーキャッチは、早い足があったからこそ生まれました。

オコエ瑠偉.jpg
http://www.sanspo.com/baseball/news/20150728/hig15072805050010-n2.htmlより引用

*オコエ瑠偉プロフィール



本名:オコエ瑠偉(オコエルイ)
生年月日:1997年7月21日
出身地:東京都東村山市
身長:183cm
体重:88kg
家族構成:父、母、妹
ポジション:センター(小学生時代はキャッチャー)
投げ打ち:右投げ右打ち
中学:東村山六中(チーム:東村山シニア)
高校:関東第一高等学校

父はナイジェリア人
母は日本人です。

「るい」という名前は、父がラモス瑠偉さんの大ファンだったからつけたそうです。
なんでも、息子にもサッカーをやって欲しかったようですよ。

*足が速い!!


タグ:オコエ瑠偉
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

清宮幸太郎(早稲田実業)の成績が小学生の時からすごい!今までの成績を振り返りました。 [高校野球]

早稲田実業の清宮 幸太郎選手が、甲子園球場で初ホームランを放ちましたね。
経歴を調べてみると、小学生の時代から体格も野球の成績もすごいことがわかりました。(*^^)

*プロフィール



清宮 幸太郎(きよみや こうたろう)
生年月日:1999年5月25日(16歳)
出身地:東京都
身長:184cm
体重:97kg
靴サイズ:31cm
握力:左右とも70kg
ポジション:ファースト
右投げ、左打ち
学歴:早稲田実業学校中等部→早稲田実業学校高等部

清宮 幸太郎.jpg
http://www.hb-nippon.com/news/36-hb-bsinfo/16590-bsinfo20150422001?pref=tokyoより引用

生まれた時の体重:3800g
中学校入学時身長:177cm

小学校6年生で身長175cm以上あったことがわかります。
今が、184cmですので、約3年間で7cmほど更に身長が伸びています。
成長、すごくないですか!!( ・_・;)

幼少期、スナック菓子やジャンクフードは、ほとんど口にしなかったと聞きます。
基本的には、肉は苦手でステーキやとんかつは、余り食べ無いそうです。
これ、本当ですかね?
身体が大きいので、肉食系だとばかり思っていました。
牛乳が大好きで、毎日2Lは飲むそうですよ。

身体の大きさは、牛乳のお陰?だけでは無いですよね。

お父さんは、ラグビー界のレジェンド 清宮克幸さんです。
お父さん、大学時代に(早稲田大学)4年時に主将で全国大学選手権優勝。
ラグビー日本代表も勤めていました。

*小中高での成績


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

敦賀気比高校 松本哲幣選手2日連続で本塁打を放つ!身長や体重は他の選手と違うのか? [高校野球]

今年の春の選抜高校野球は、敦賀気比(つるがけひ)高校が優勝しました。

敦賀気比(福井)3-1東海大四(北海道

北陸県勢では初優勝だそうですね。
おめでとうございます。m(__)m

その敦賀気比高校で一番目立った選手は、エースの平沼投手と
準決勝、決勝と本塁打を放った松本哲幣選手ですね。

エースの平沼投手は、5試合連続完投で603球を投げきりました。

優勝の原動力に間違い無いでしょう!!

そして、もう一人のヒーローは、間違い無く松本哲幣選手ですね。

準決勝での2本の満塁打と決勝での本塁打

二日続けて、この大舞台で本塁打を放つとは、持っていますね~!

松本哲幣.jpg
https://twitter.com/teppei10311より引用

なんでも、準決勝での1本目のホームランは、
自身通算3本目だそうです。
それも公式戦では初ホームランだったそうです。


この準決勝、2本目の満塁ホームランで1試合8打点を獲得。
これは、高校野球で史上初だそうですね。(゜ロ゜屮)屮

これまでの最高打点は1試合7打点でした。
あの松井秀喜選手が1993年に記録しました。
(星稜高校時代)
22年ぶりに更新したことになります。

そして決勝戦でのホームランは、決勝打になりました。

すごすぎます。(^^ゞ


松本哲幣選手プロフィール

名前:松本哲幣(まつもと てっぺい)

出身:京都府生まれ
身長:178cm
体重:75kg
胸囲:94cm
右投げ右打ち
ポジション:外野手
背番号:17
出身中学:京都御池中
所属チーム:京都嵐山ボーイズ(京都ライオンズ)

京都御池中には、硬式野球部が無かったため、
京都嵐山ボーイズで、硬式野球をしていました。
(ピッチャー兼外野手で4番を打っていた)


身長高めですね、
ですが飛び抜けてまでではないですね。

ちなみに松井秀喜選手は、次のような体格でした。

松井秀喜選手
身長:188cm
体重:104kg
右投げ左打ち
ポジション:外野手(レフト)

ゴジラ松井と比べるな。
と、お叱りをいただきそうですね。
すみません。m(__)m

ですが、松井選手が飛び抜けていたことが解ります。
松本選手は、こうして見ると野球選手としては平凡な体格ですね。
(失礼はお許し下さい。m(__)m)

*背番号17


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

豊橋工業高校の森投手! 選抜高校野球初試合に敗れるも評価高まっています! [高校野球]

昨日(3月26日)、選抜高校野球で豊橋工業高等学校(21世紀枠で出場)の試合が行われました。
残念ながら敗退してしまいました。 (豊川工業 0-3 東海大四)
ですが、豊橋工業の森奎真投手の評価が高まっています。

26日の試合ですが、7回が明暗を分けました。

東海大四が攻撃の7回表。
2死満塁、東海大四の四番バッター(邵広基)を、
センターフライに打ち取った!と、思われた。

次の瞬間、二塁手(鈴木)が落球。
走者一掃で3点を献上。

運が悪いことにこの落球は甲子園名物浜風のいたずらだったようです。
浜風にボールが押されてふらふらしていました。
甲子園になれていたら、2塁手も落とすことは無かったと思います。


森 奎真.jpg
写真はhttp://blog.livedoor.jp/suzukarascal/tag/%E6%A3%AE...より引用しました。
この写真、かっこいいですね!!

*自責点ゼロ、13奪三振!!
森投手のこの日の成績です。
四球を出しましたが、これはすばらしい成績です。

ですが森投手が偉いのはここからです。
試合後のインタビューで、落球した選手を責めることなく
次のように答えていました。

「あの回先頭にヒットを打たれ、満塁にされた。
満塁にしたことでみんな緊張感が出てしまう。
満塁にせず、しのがないといけなかったと思います」

「アイツの表情が固まっていたので『切り替えていこう』
と声かけしました」

「細かいところまで仕上げられなかったのは自分のせい」

「味方がエラーをしても、エラーがなかったことになるような、
みんなを投球で盛り立てていけるピッチャーになりたい」


確かに2アウト満塁にしたのは森投手の責任が大きいですね。
なので、まずはそこを反省するところなんぞ、まさにエースの貫禄です。

エースとしての自負と責任が感じられる返答に感心しました。m(__)m

森奎真投手とは?


タグ:高校野球
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

豊橋工業高校、甲子園初出場!雄志で応援団結成!4高校吹奏楽部も合同応援!! [高校野球]

明日(3月25日)、選抜高校野球に豊橋工業高校が初出場します。

創部以来初めての甲子園だそうです。

21世紀枠での出場ですね。

第87回選抜高校野球.jpg
写真はhttp://nanmu.blog.fc2.com/blog-entry-49.htmlより引用

*何故、選ばれたのか?

21世紀枠として選ばれた要因の一つは、練習の創意工夫です。
公立高校ですので強豪高校ではありません。

工業高校らしく、
引退した3年生が練習器具を手作りで作製して、
残していくのが伝統です。

*過去に作った物

・バット立て
・整備用トンボ
・ダンベル
・観客用の椅子
・打撃練習用のビニールハウス
・防球ネット
・S・B・Oの電光掲示カウンター
など。

打撃練習用のビニールハウスと電光掲示板まで作っているとは、
恐れ入ります。m(__)m

*実力は?
昨年の秋季県大会で結果をのこし、創部以来初めて東海大会に出場しました。
特に、ピッチャーの森選手はプロからも注目される投手だと聞いています。

工業高校らしい練習環境への向き合い方と今年の選手達の
実力が合わさっての出場ですね。

*応援団が無い!!(^^ゞ


タグ:高校野球
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ
高校野球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。