So-net無料ブログ作成
検索選択

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

カテゴリー:ボクシング

ボクシング ブログトップ

井岡一翔!三階級制覇達成おめでとう!!試合を観た感想です。\(^O^)/ [ボクシング]

今晩、WBA世界フライ級のタイトルマッチがありました。
王者ファン・カルロス・レベコVS井岡一翔です。
12R制でした。

チャンピオンのファン・カルロス・レベコは、
8回タイトルを防衛している猛者です。
対する井岡一翔は、2回目の三階級制覇の挑戦でした。

結果は、判定になり、2-0で挑戦者「井岡一翔」の勝利でした。(ノ^^)ノ


井岡一翔_R.jpg
http://boxingnews.jp/news/23321/より引用


叔父さんと合わせて6回目の挑戦でようやく3階級制覇できました。
(叔父さんは元世界2階級制覇王者、井岡弘樹さん)

日本人の3階級制覇は亀田興毅に続く2人目だそうです。
3階級制覇が難しいことが分かります。

井岡選手の18回戦目での三階級制覇は世界最速で達成だそうです。
難しい事を成し遂げました。すごいですね!!

井岡選手、勝利インタビュー
ボクシングのサラブレッドと言われていたが
昨年負けて地方馬になって一からがんばった」
と言っていました。

やはり、サラブレッドという言葉の重圧が両肩に載っていたのですね。

*試合を観ての感想


タグ:井岡一翔
nice!(0) 

辰吉寿以輝 デビュー戦結果!果たしてその実力は?試合を観た感想です。 [ボクシング]

今日、4月16日 辰吉寿以輝(じゅいき、18歳、大阪帝拳)
選手がプロデビューしました。
試合を観た感想です。m(__)m

相手は、岩谷忠男選手(31歳)です。
アマ11戦で7勝4敗、プロ3戦で1勝2敗です。

岩谷選手、25歳からボクシングを始めた、
サラリーマンボクサーです。
心情的には、岩谷選手を応援したくなります。m(__)m


対する辰吉寿以輝選手は、これがボクシングデビュー戦です。
いままで、プロアマ通して実践経験無しだそうです。

辰吉寿以輝01.jpg
http://www.tokyo-np.co.jp/article/sports/news/CK2015040902000120.htmlより引用

ある意味、すごく無謀なことのように見えます。
なので、ボクシングファンの間から非常に注目されていました。

あ、辰吉寿以輝選手ですが、
あのWBC世界バンタム級の元王者、
辰吉丈一郎さんの次男です。

元チャンピオンのJr.だとゆうことでも、
注目を集めいていました。



続きを読む


タグ:辰吉寿以輝
nice!(1) 
ボクシング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。