So-net無料ブログ作成
検索選択

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

カテゴリー:サッカー

サッカー ブログトップ

澤 穂希選手の結婚相手は辻上さん。辻上さんインタビューでのろけていました。(≧∇≦) [サッカー]

澤さんの電撃結婚発表から一夜明けて、お相手が解りましたね。
お相手は辻上裕章さん。元Jリーガーでした。
辻上さん急遽行われたインタビューでおのろけていましたが同時に決意も語っていました!

*澤穂希さんの結婚相手は「辻上裕章」さん



辻上裕章(つじかみひろあき)さんプロフィール

誕生日:1976年8月31日
出身:群馬県
身長:175cm
体重:76kg

2001年~2003年:柏レイソル 強化本部
2003年~2008年:柏レイソル 事業統括部
2008年~2010年:共同通信社 運動部(出向)
2010年~2012年:公益財団法人 日本サッカー協会(出向)
2013年~2014年:ベガルタ仙台 運営・広報部
2015年~ :ベガルタ仙台 強化・育成部

辻上裕章.jpg
http://www.vegalta.co.jp/topteam/staff_top.htmlより引用

*結婚を決めたその瞬間


nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

なでしこジャパン!カナダ女子W杯決勝アメリカ戦でカリル・ロイド選手にやられました!感想です。 [サッカー]

カリル・ロイド選手にハットトリックを決められました。
なでしこ完敗です!

アメリカ5-2日本

なでしこジャパン.jpg
http://www.jfa.jp/news/00006594/より引用

*最強のストライカー



カルリ・ロイド
MF、背番号10
32歳、身長172cm

カリル・ロイド選手に前半15分でハット・トリックをやられました!!
先制2分、4分、15分の3連発です。
女子W杯決勝でのハットトリックは史上初だそうです。

決勝試合前の今大会の成績は、
今大会のゴール数3位
今大会のアシスト数1位
でした。

ですが、今回の3点で得点女王2位になりました。

2012年にも、ロンドンオリンピック決勝で2-1で、アメリカに負けています。
この2得点もロイド選手でした。
本当に、強敵です。

5歳からサッカーを始めました。
幼いころは男子選手に混じってプレーしていたといいます。
岩渕選手と同じですね。

*後半33分ワンバック登場!そして澤のイエローカード


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

なでしこジャパン、オウンゴールで決勝進出!カナダ女子W杯準決勝の感想と決勝のアメリカ要注意人物3人について! [サッカー]

2015年FIFAワールドカップ カナダ女子大会 準決勝なでしこ勝利!

準決勝はの勝敗はなんとオウンゴール!でした。
日本 2 対 1 イングランド で日本勝利でした。\(^O^)/

先制は、日本の宮間選手のPKでした。(前半33分)
前半40分に、イングランドのPKで1点取られ1-1の同点に。
アディショナルタイム中に相手イングランドのオウンゴールで、2-1になり勝ち越し。
そのまま試合終了です。

どちらも、自力でのゴールが出来ませんでした。
アメリカ戦で気になるのは、ここですね。m(__)m

なでしこジャパン.jpg
http://www.jfa.jp/news/00006594/より引用

*オウンゴール



最後の相手のオウンゴールは、DFのバセット選手がしてしまったのですが、
ゴール前に上がったクロスボールの処理ミスでした。
バセット選手の前に大儀見選手(だったと思います。違っていたらスミマセンm(__)m)が、
いたのでそれにボールを渡さないようにした結果でした。

アディショナルタイム中、残り1分ぐらいのことでした。

勝利はなでしこが最後までプレッシャーをかけ続けた結果ですね。

男女合わせてワールドカップで、
アディショナルタイム中のオウンゴールで試合終了は、
今回が初めてではないか?とのことです。

アディショナルタイムと言えば、ドーハの悲劇を思い出します。
あの時も、全選手が意気消沈しました。
試合終了後、監督とイングランドの選手が泣き崩れるバセット選手に、
集まっていました。
バセット選手、悔やまれるでしょうね。

*なでしこのもう一人のヒーロー


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

キングカズ、長男良太とアベックゴール!最年長ゴールを塗り替える!ところで良太君が気になります(*^^) [サッカー]

キングカズ&長男の良太君、同じ日にアベックゴール!
三浦良太君の事が気になったので、調べてみました。m(__)m

キングカズこと、三浦知良選手。
19日の試合で、ヘディングでゴールを決めました。
(J2、横浜FC 2-2 長崎)
自身の最年長ゴール記録を更新しましたね。

張本さんに引退勧告を突きつけられてからのゴールです。
意地を見せてくれました。
さすがですね。\(^O^)/

三浦知良.jpg
http://www.sakatsuku.com/5/info/info20070126_01.htmlより引用
この写真だいぶん若い時ですが、かっこいいのでこれを引用しました。m(__)m


ところで、この日息子(長男)の三浦良太くんも午前中に、
自身所属のFCの試合でゴールを決めています。

アベックゴールとなったのですが、
現役で試合をしているからこそ、なせることだなと思いました。

試合後、観戦で長崎の会場に来ていた良太君にカズ選手が、
「おう、三浦君!」と声を掛けながら、息子を抱きしめていました。
さすがキングカズ!何をやっても絵になります。

三浦良太君の事、気になりませんか?
私、気になったので調べてみました。(^^ゞ

*三浦良太君プロフィール


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ
サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。