So-net無料ブログ作成
検索選択

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

カテゴリー:アニメ

アニメ ブログトップ

ピクサー映画ランキング発表!アナ雪とベイマックスはランク外?いえいえ訳ありです。(*^^) [アニメ]

ピクサー映画最新作「インサイド・ヘッド」が大ヒットしています。
「インサイド・ヘッド」でピクサー映画は15作目になります。
この6月にアメリカでピクサー映画ランキングを発表していました。


*15位までのピクサー映画作品ランキングはこれだ!!



米映画業界紙「ハリウッド・レポーター」と米ニューヨーク誌のオンラインサイトの「Vulture」がピクサーアニメ15作品のランキングを発表していましたね。(2015年6月発表)
ランキングなかなか違いがあり面白かったですよ!

◇「ハリウッド・レポーター」ランキング
1位:「トイ・ストーリー」「トイ・ストーリー2」「トイ・ストーリー3」
2位:「ファインディング・ニモ」
3位:「モンスターズ・インク」
4位:「カールじいさんの空飛ぶ家」
5位:「ウォーリー」
6位:「レミーのおいしいレストラン」
7位:「Mr.インクレディブル」
8位:「バグズ・ライフ」
9位:「カーズ」
10位:「メリダとおそろしの森」
11位:「モンスターズ・ユニバーシティ」
12位:「カーズ2」

◇「Vulture」ランキング


nice!(1) 

ピクサー映画の作り方。バイキング!世界No.1アニメ製作会社の舞台裏に潜入! [アニメ]

バイキング(7/28)で、世界No.1アニメ製作会社ピクサーの舞台裏に潜入!ピクサー大ヒットの秘密!として特集を組んでいました。
すみれさんが、MCとして監督のピート・ドクターさんとロニー・デル・カルメン共同監督にインタビュー形式で秘密に迫っていました。


[PR楽天市場]
ピート・ドクター監督の代表作は「モンスターズ・インク」ですね。
サリーのふさふさの毛ですが、500万本もあります。
これ1本ずつ本当に描いているそうです。(^^ゞ

*ピクサー大ヒットの秘密その1



CGの作製前に本編丸々1本分のスケッチアニメを作製しこれを何度も作り直します。
スケッチアニメとは?
鉛筆で書いたアニメのこと。
ぱらぱら漫画の長編番と言ったらわかりやすいかも。

このスケッチアニメをピクサー社のスタッフ全員(食道のスタッフも含む)で、試写会をします。
この試写会で問題点を徹底的に洗い出します。
だいたい10回ぐらい作り直すそうですよ!( ・_・;)
それをたたき台にして、CGの本編を作製します。

話が、よく出来ているな!と毎回感心しますが、このようなテストをくぐってきていたのですね。
なるほどです。m(__)m

*ピクサー大ヒットの秘密その2


nice!(0) 

サザエさんに登場する堀川(ホリカワ)君が、サイコパスといわれています。堀川君のエピソードが面白かったです。 [アニメ]

国民的アニメといわれる、「サザエさん」ですが、安心して観ることが出来るのが売りですね。
ですが最近の放送は少し方向性が変っています。
堀川君のエピソードが特にとんがっていました。
サイコパス?とまで言われています。(^^ゞ

ネットニュースを観ていて、堀川君のエピソードに触れました。
興味がありましたので、掲載します。(^_^)

*堀川君って?



ネットで話題の堀川君ですが、ワカメちゃんのクラスメイトです。
ワカメちゃんと同じ年ですので、小学校3年生です。

見たところ、普通の小学生です。
どちらかというと、賢そうな顔をしているように感じます。

その堀川君、サザエさんで放送されたエピソードが結構シュールでした。(^^ゞ

堀川君.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2140599137161230901/2140599213561648703より引用

その1:堀川君の卵



親戚が営む養鶏場のひよこに「わかめ」と名付け、写真まで撮っていました。
その堀川君、ひよこが成長し卵を産んだら、真っ先にワカメちゃんに食べてもらいます」
と言ってワカメちゃんに気持ち悪がれます。

また、堀川君の描いたひこよの絵がありました。この絵ですが、
ひよこの毛が逆立ち、まるで感電したように見えます。
ワカメちゃんもこれがひよこ?と眉をしかめます。

「この絵を見た、たまが逃げだした」
とカツオ君が皮肉混じりに言いました。
それに対して堀川君「そんなに誉めないでください」と返事しました。(^^ゞ

*ヘイキチ


nice!(1) 
アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。