So-net無料ブログ作成
検索選択

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

カテゴリー:旅行

親子で行ける激安の愛知県のお勧め公園!シルバーウィークやGWに最適!今からでも間に合います! [旅行]

シルバーウィークやGWに気軽に親子で遊びに行ける、
愛知県の激安スポットを紹介します!
入園料は500円以下!中には無料の施設もあります!!\(^O^)/


*愛知県の500円以下の格安施設!

1.刈谷市交通児童遊戯園



どれに乗っても50円超格安遊園地
(愛知県刈谷市)

親子連れに大人気の刈谷市交通児童遊園は昭和50年に開園しました。

園内にはキッズコースターやグレートポセイドン、ゴーカート、ドルフィンパラダイス、サイクルモノレール、メリーゴーランド、ヘリタワーなどの遊具があり50円で楽しめます。

koutuujidouyuen.JPG

名古屋市電1603号や国鉄D51形蒸気機関車などを展示保存しています。
この展示保存ですが大変きれいな状態で保存されており、中にも入れます!!
これは個人的に行って見たいですね!(*^^)

小型遊具とはデパートの屋上に置いてあった、
車などの乗り物です。
これ、1回20円で楽しめます。

・住所:〒448-0851 愛知県刈谷市神田町3-47-1
・営業時間:開館時間 9:00~16:30(大型遊具は16:00まで)
・休館日:水曜日(祝日の場合は、その翌日)・年末年始
・車でのアクセス:伊勢湾岸道「豊田南I.C.」から車で20分
・駐車場:無料駐車場 100台
・満車の場合は近くに市営駐車場あり(30分につき70円)
・公共交通機関:JR東海道線、名鉄三河線「刈谷駅」下車、南口から東へ徒歩約10分
・料金:入園料は無料、乗り物50円、小型遊具20円、パターゴルフ100円

公式ページ:刈谷市交通児童遊戯園

続きを読む


nice!(0) 

豊田市交通安全学習センター(愛知県)親子で楽しめる無料施設!シルバーウイーク(GWにも)のお出かけにお勧めです! [旅行]

豊田市交通安全学習センター(愛知県)は、親子で楽しめる無料施設です。無料の自転車もありますが、激安で乗れるゴーカートとミニSLが人気です!シルバーウイークやGWのお出かけにピッタリです!!\(^O^)/

*交通安全を体験学習!



豊田市交通安全学習センターは、交通安全を体験学習してもらう為に作られました。

自動車王国の豊田市にふさわしい施設です。

入館は無料です。
これ、嬉しいですね。

施設の要、交通安全学習館では交通安全に関する勉強が体験しながら学べます。
クイズに答えながら交通安全について学ぶことが出来る340インチシアターがあり人気ですね。

豊田市交通安全学習センター008_R.jpg
写真は全てhttp://www.kotsuanzen.jp/index.htmlより引用しました。m(__)m

そして一番人気は自転車シミュレーターです。
モニター画面の前に自転車がついてあり、
モニターを見ながらバーチャルな街の中を自転車を漕いで進みます。

これ、油断していると縁石に乗り上げたり、標識にぶつかったりするので、
あなどれません。(^^ゞ

日本最大級の市街地ゾーン


nice!(0) 

名古屋発、大阪・USJ・神戸行き激安高速バス!片道1,500円のバス搭乗記!1,500円には理由がありました。 [旅行]

先月、私用で名古屋から大阪まで格安バスを利用しました。
片道料金1,500円でした。
これはチケット購入から乗車までの記録です。
チケット購入時、「残席2席です」とありましたが、
この理由も乗車して解りました。(*^^)

*乗車したバスはこちらです



JAMJAM号.jpg

JAMJAMライナー171便
名古屋発→梅田・USJ・三宮行き
今回は、名古屋から大阪まで乗車
出発時間 7:15
大阪到着 10:15
(途中土山SAで約20分の休憩を挟みます)
2階建てトイレ付き車両

でした。

*USJ、神戸三宮で下車しても同一料金でした。
ここは、変更があるかも知れません。
申込時に料金シュミレーションで確認してください。


*乗車の2日前でも購入できました。



乗車券は、インターネットで購入しました。
乗車の2日前、夜10時ごろ予約しました。
2日前の夜だったので、無事に購入出来るのか?
少々、ハラハラしました。(*^^)

高速バスドットコムのページで、格安で残席がある順で検索。
夜行バスでも良かったのですが、乗車時間が長かったのと、
値段が普通でしたので今回はパスしました。

高速バスドットコムのページはこちら
  ↓
高速バスドットコム予約ページ

ちなみに今、8月13日で検索するとこの
JAMJAMライナー171便の最安値は2,200円でした。
それも残席1席!
高いのは、お盆の最中だからでしょうね。
残念!!(^^ゞ

*高速バスドットコムの利用方法


nice!(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。