So-net無料ブログ作成
検索選択

トレンドFan

ネットやTVで気になるニュースをわかりやすく紹介します。m(__)m

 

亞書とは?謎の内容とアレクサンドルとは?1冊60,000円のこの本は謎だらけでした。 [話題]

亞書(あしょ)なる本がAmazonで販売されて話題になりました。
1冊60,000円(税別)のこの本の内容と作者は誰か?
調べてみました。(亞書の内容=ページ写真へのリンク貼りました)


*亞書とは?



「亞書(あしょ)」は、りすの書房(東京都墨田区)が発売した本です。
A5サイズのハードカバー本で480ページもあります。
各ページの大きさは、縦12センチ×横9センチです。
現在112巻までが作成されているそうで、最終的には132巻まで製作される予定だそうです。
この巻数に関しては、新聞社が作者にインタビューしてわかりました。

この「亜書」ですが、2月よりAmazonで1冊60,000円(税別)で販売されていました。
10月26日でAmazonでの販売は中止されています。

本は通常、多数印刷して販売します。
この本は「1巻あたり1冊しか印刷していない」そうで、
書籍にしては珍しい、1品物です。

*亜書の内容


タグ:亞書
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

渋フェス ハロウィン2015で着替えやメイクが出来る場所は? [話題]

今年も「渋フェス ハロウィン2015」が開催されます。
渋谷で大なわれる大規模なイベントですが、
昨年は着替えやメイクをする場所が無くて困っていると聞きました。
今年は、区役所が公式なメイクと着替えの場所を用意しました。


*「渋フェス ハロウィン2015」とは?



渋谷のクラブ、クラブハウス20カ所が中心になって開催。
音楽を中心としたイベントを開催します。

渋谷をテーマ毎に4カ所にエリア分け。
それぞれで楽しめます。

「バケロ!! WHITEエリア」
「踊れ!!ORANGEエリア」
「歌え!!REDエリア」
「騒げ!!BLACKエリア」

昨年も大いに盛り上っていました。
今年も、盛り上がることが想像出来ます。

「渋フェス」
開催日時:2015年10月31日(土) 13:00~22:00
公式ホームページ:http://shibu-fes.com/

渋フェス ハロウィン2015.jpg

*着替えが出来る場所は?


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

はらこ飯は宮城県亘理町の郷土料理。時期は秋が旬でした。ケンミンショー紹介されました。 [料理]

駅弁で有名な「はらこ飯」は宮城県亘理町の郷土料理でした。
「鮭いくら丼」に似ていますが全く別物です。
9月上旬から12月中旬までの合間に、宮城県全域で食べられています。
ケンミンショー(10/29)で紹介されました。


*「はらこ飯」VS「鮭いくら丼」



はらこ飯は、鮭いくら丼に見て目で似ています。
ですが、中身は全く別物でした。

はらこ飯は、ご飯と鮭に特徴があります。

鮭には、火が通っています。
そして、ご飯にも味が付いていました。

このご飯ですが、鮭の煮汁を炊き込んだ特製でした。

この味付きご飯が特徴で、ご飯だけでも美味いそうです!(*^^)

田園のはらこ飯.jpg
http://blog.livedoor.jp/harapeko88/archives/51940069.htmlより引用しました。m(__)m
・田園のはらこ飯

*田園さんの、はらこ飯の作り方。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。